1997
米国における活動開始
戦略系経営コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーにて、ボストンオフィスのディレクターであるロバート・マギーンが、インターネット関連企業へのコンサルティング・プロジェクトへの積極的な関与を開始。
その後ロバート・マギーンが、ベイン・アンド・カンパニーにおけるパートナー向け投資案件紹介プログラムの一部として、インターネット関連企業へのアーリー・ステージ投資の紹介を開始。 募集した資金は案件専用のファンド「ニュー・メディア・インベスターズ」として投資。
1999
投資先の成功
初期の投資先であるインターネット関連企業数社が、IPOあるいは戦略的投資家への売却など非常に大きな成功を収める。
2000
ニュー・メディアとして独立、NMJ設立。
ロバート・マギーンがベイン・アンド・カンパニーを休職しインターネット関連企業への投資・育成の事業に専念。 ベイン・アンド・カンパニー東京オフィスのパートナー、永野恵嗣がベイン・アンド・カンパニーを退職し、ロバート・マギーンと共に活動を開始する。 ニュー・メディア・インベスターズにおける成功をベースに、日本で事業展開するための母体として「ニュー・メディア・ジャパン(NMJ)」を設立。
2001
ニュー・メディア・エデュケーション・システムズ設立。
バイオ・ヘルスケア分野に注力。
home
|
overview
|
services
|
our team
|
contact
↑top
(C)2001-2005 New Media Japan, Inc. All rights reserved.